当社社員の新型コロナウイルスへの感染について

当社社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、以下のとおりお知らせいたします。

1 感染者の概要
【年代】  40代
【性別】  女性
【居住地】 埼玉県
【業務】  内部事務
【勤務場所】東京国際フォーラム11階執務室
※当該社員は内部業務に従事しており、業務上、一般のお客様との接触はありません。
※当該社員は、勤務の際はマスクの着用、手洗い、手指消毒、検温等の感染防止対策を実施していました。

2 経過等
12月17日(木):発熱のため勤務を休み、医療機関を受診(PCR検査するよう指示あり)。
12月18日(金):検査の結果、「陽性」と判明。
※保健所にて12月17日(木)を発症日と判定。
※現在、当該社員は検査の結果、軽症と判断され自宅療養中。
※保健所の調査により同じ所属の3名を濃厚接触者と特定。

3 対応
・保健所の指導に基づき感染の恐れがある箇所について消毒を実施済み
・濃厚接触者は今後保健所の指導に基づき自宅待機のうえPCR検査実施予定

今後も引き続き、各部署において、マスクの着用、手指消毒、換気並びに社員等が体調不良の際の自宅待機を徹底するとともに、所管の保健所の指示に従い適切な感染防止対策を実施します。
 なお、当館の営業は通常通り行います。

※感染者及び家族への人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。