《習作》
松本陽子
《習作》
紙に木炭、コンテ
65.8×100.0cm
1992
Gブロック5階会議室 G508

松本陽子
松本陽子は、見る者をして朦朧とした色彩のとばりのただ中にいると錯覚させるかのような絵画空間を呈示する。そこにない何ものかの気配を描いてきたとも言える松本の絵画は、近年筆致や形態のゆるやかな推移によって、画面の中の朦朧とした「抽象的光景」が存在感を増し、ある種の具象性を帯びてきたようである。松本は今日の日本を代表する画家のひとりと言えよう。
松本陽子
《習作》
紙に木炭、コンテ
65.8×100.0cm
1992
Gブロック5階会議室 G508
松本陽子は、見る者をして朦朧とした色彩のとばりのただ中にいると錯覚させるかのような絵画空間を呈示する。そこにない何ものかの気配を描いてきたとも言える松本の絵画は、近年筆致や形態のゆるやかな推移によって、画面の中の朦朧とした「抽象的光景」が存在感を増し、ある種の具象性を帯びてきたようである。松本は今日の日本を代表する画家のひとりと言えよう。