環境に配慮した付帯サービスのご案内

main_2.jpg

東京国際フォーラムでは環境負荷の低減に貢献すべく、環境に配慮した催事開催のための付帯サービスを各種ご用意しております。


設営サービス ―リサイクル可能な素材を使用した製品の提供

setuei.png

各種イベントで必要となるサイン・パネル・看板などといった製品について、環境配慮対応素材を用いた製品を作成することが可能です。
各種製品に用いられる素材をリサイクル可能な素材へ変更することによって廃棄物を削減し、環境への負荷を軽減することが出来ます。
詳細は下記カタログをご参照ください。

製作物カタログ(PDF 4.0MB)



ケータリングサービス ―プラスチックの使用を削減・環境に配慮した商品の提供

使い捨て容器やプラスチック製品をできる限り使用しない商品をご用意しております。


各種ドリンクは陶器又はグラスにてご提供可能です。
また、ホットコーヒーには、生産者の持続可能な生産と生活を支える、国際フェアトレード認証を受けた製品を使用しており、SDGsにも貢献します。






「富士ミネラルウォーター 紙パック」
再生可能な紙資源を容器に使用し、プラスチック使用量の削減を実現しました。

「伊藤園 ナチュラルミネラルウォーター ボトル缶」
環境に配慮したラベルレス仕様、リサイクル性に優れたアルミ缶ボトルを使用しております。

その他、「冷水セット」「水差し」もご用意しております。




「伊藤園 おーいお茶 紙パック」
生分解性伸縮ECOストローを使用し、環境負荷低減に向けた取り組みを推進しております。




帝国ホテルの温製弁当は、再利用可能な容器でご提供しております。
また、ご飯はBG無洗米(製造時にとぎ汁を出さず、添加物不使用)を使用しており、環境に配慮しております。



その他商品のご案内は下記「ケータリングサービス」をご覧ください。
https://www.t-i-forum.co.jp/organizer/service/catering/


舞台技術サービス ―製作物に頼らない照明での演出提供

stage.jpg

製作物を仮設せずに会場装飾をすることが可能です。
お好きな色・お好きな柄を組み合わせた照明の投影が可能で、LED照明もご用意しております。
パネル等の製作物を仮設せずに会場装飾をご希望いただく主催者様に広くご利用いただいております。

機材情報の詳細は下記「舞台技術サービス」をご覧ください。
https://www.t-i-forum.co.jp/organizer/service/stage/





お問い合わせ

施設をご予約済みのお客様
直接、営業担当にお問い合わせください。

施設ご予約前の方
「ご利用お問い合わせ票フォーム」にてお問い合わせください。
その際、利用サービス欄に「環境に配慮した付帯サービス利用検討」とご入力いただけますとスムーズです。

ご利用・空き状況
お問い合わせ